2007年3月生まれの長男ゆーたん、2009年4月生まれの次男ハル。パワフル兄弟とビールに飲まれる酔いどれ主婦のひとりごと。










--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | ↑Top
みなさん、ありがとう。そして、さようなら。


ほんとにほんとにお久しぶりです bakumugiです。



便りがないのがいい便り(←無責任主義・ご都合主義は相変わらずすんません)
兄弟は元気に成長しています!


DSCN0148a.jpg
アンパンマン→トーマス、、ときて、今やすっかりヒーロー好きなお年頃
親、子供のブームに振り回されまくりです・・・





6.gif






育児に疲れてこのブログの投稿ができなくなって
すっかり固く重たくなっていた気分をなんとか立て直そうと、
昨年末から、資格を取ったり職業訓練に通ったり、
最近はパート勤めをはじめ、毎日バタバタ
子供と一緒に8時には爆睡する日々(失笑)

でもまぁ、精神的には少しは落ち着いてきたのかな。




DSCN0451a.jpg



2007年6月に開設したこのブログ。


日記が習慣づかない私、母子手帳真っ白、育児日記もなし
これじゃ将来グレられても言い訳できん・・・orz

インターネットだったら
遠方の親に孫の成長を気軽に見てもらえるか~
(まぁ面倒になったらやめればいいし~ ←これホンネ(失笑))

。。と身内にだけ開設を知らせて
独り言のように気楽に書き始めたブログ。


ところがいつのまにやら
たくさんの方に遊びに来ていただき
励ましのコメントをもらったり
ブログを通してお友達になっていただいた方も!


投稿ペースは適当
後半はいろんな意味で燃え尽きてしまい、いただいたコメントにお礼もつけられず
(ごく少数の(失笑))愛読者の皆さんには失礼千万な著者でしたが、、、


私はこのブログから毎日の子育てのパワーを
たくさん たくさん 本当にたくさん、いただきました。



ぶっちゃけ子どもの成長記録なんて
他人から見れば似たりよったり、
ラブ子供全開な写真と文章だけじゃ、退屈じゃない?

・・・斜視でモノ見るクセがついてる私(失笑)、

でも子供が苦手な私からみても、
彼らの行動や言動は、面白くて不思議で
ときにムカッ腹たつけど(失笑)やっぱりかわいい。

そんな彼らの魅力を
できるだけ私が感じるように、
彼らを知らない読者のみなさんにも
「育児ブログ」に食傷気味のかたにも(失笑)
笑って楽しんでもらいたい。


・・・途中からはそんなスタンスで毎回投稿していました。


よくよく見返してみると冗長な愚痴ばっかりなのが情けないですが
そんな愚痴も書くことで育児のストレスや迷いの解消になったし、
育児中の方には、「私はここまでじゃないから大丈夫!」
安心材料にはなった?? ・・・と思うことにしよう(失笑)




DSCN0457a.jpg




このまま皆さんに支えられて公開ブログとして続けていきたい気持ちは
ずっと持っていたのですが、ゆーたんももう園児。
そろそろ彼のプライバシーを尊重するべき時期が来たと思うのです。


幸い私の場合
ショボブログでアクセスされる方が比較的限られることもあり(失笑)、
善意の読者に恵まれてこのブログでいやな思いをしたことはほとんどありません。


そのまま長野にいたら
(ご存じないかた、次男出産後数か月まで長野に転勤してたんです)ハルもデカいけどまだ小さいし、2人とも男だし(失笑)
育児記録としてのんびり投稿を続けていたと思うけれど、
やはりこのまま大きくなった彼らの写真を掲載し続けることに
不安を感じるのが正直なところです。


というわけで、いまさらですが
けじめとしてブログ「あぁ育児」はこの投稿で終了しようと思います。



ブログ閉鎖告知をしてからあまりに月日が経ちすぎて
コメントをいただいたりこのブログを楽しみに見ていただいた
すべての方に感謝の気持ちを伝えられないのは残念だけれど、、、、


このブログに遊びに来てくださったみなさん
あたたかいコメントをいただいたすべての方へ


本当にありがとうございました!

いただいた拍手 1135
ブログランキング(参加当時、数日だけど(笑)) 10位以内入賞! 
あたたかいコメント たくさん!!! 
総アクセス 48800! 



DSCN0480a.jpg



これからも育児に悩んで立ち止まることがたくさんあると思うけれど、
みなさんからいただいた励ましのコメントや
小さかった彼らのかわいい姿、その当時の自分の思いを思い出しながら
日々元気に成長している小さくて大きな背中を追って


笑って泣いて、悩んで怒ってまた笑って、


がんばっていきたいと思います。



本当にありがとうございました!

bakumugi







7.gif



PS

このブログとは主旨を変えて(ネタ薄なのでかなりかぶってる部分もあるが
心機一転、ホームページを開設しました。

よかったらのぞいてみてくださいね♪ →yammiy_banner.gif



FC2 Management



2011⁄12⁄03(Sat) 03:05   ゆーたん1歳 | Comment(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

bakumugi

Author:bakumugi
千葉県在住。子供が生まれるまで、子育てはもちろん家事もほとんど経験なし。子育て・主婦業・就職活動・そしてブログ投稿、、、すべて中途半端ですみません ○| ̄|_ 。ビールをこよなく愛する37歳。
☆ちなみに、私絵心ありません。↑のイラストの由来を知りたいかたはこちら♪

家族:
ゆーたん
長男。2007年3月生まれ。
ハル
次男。2009年4月生まれ。
おっさん
ダンナ。43歳

コメント大歓迎で~す☆
ただし、お礼コメント・訪問、めちゃくちゃ遅いです。。
コメントはしっかり読んでます!書き込みしていただいたみなさん、すみません&本当にありがとう!

また、当ブログの投稿内容と関係ない場合、もしくは管理者・読者が不快に思う内容の場合は、管理者の独断で削除する場合があります。ご了承ください☆

admin

ゆーたんはいま

ハルはいま

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント

リンクリスト

アクセス感謝です☆

感想・お問い合わせ

名前:
メール(著者からの返信が不要な場合は、未記入で結構です♪):
件名:
本文:

今注目のネタは?

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2014 あぁ育児. All Rights Reserved.

出産内祝い Template by nekonomimige & BLAN NOIN
